アンカーロボット掃除機 アプリ連携できない 対処方法

Anker Eufy RoboVac G10 Hybridを購入。

早速アプリと連携しようと手順どおりすすめたが、何度試しても連携出来ない。

そこで、サポートに問い合わせをしたところ以下の返答が。

・「モバイルネットワーク」によって干渉が発生する可能性もあるため、ご使用のスマートフォンを「機内モードにした上でWi-Fiをオンにいただき」、接続についてご確認ください。

・IOS14以上のiPhoneご使用の場合、アプリの位置情報設定に影響される可能性があるため、iPhone設定からEufyHomeアプリの位置情報を「このAppの使用中のみ許可」に選択いただき、「正確な位置情報」もオンに変更ください。

・ご使用のスマートフォンを再起動いただき、EufyHomeアプリのインストールし直しもご確認ください。

・ご使用のワイヤレスルーターで2.4 GHz帯の無線信号が有効になっているかどうかをご確認ください。

・説明書をご確認いただき、Wi-Fi接続をリセットいただきます。 リセット成功後EufyHomeアプリのWi-Fi設定の指示に従って、WIFIの再接続を行ってください。

・ご利用のネットワークが他の複数のデバイスからも頻繁にアクセスされる場合もWIFIがうまく接続できない場合があるため、他のご利用可能のWi-Fiスマホテザリング機能でもご確認いただけますでしょうか。

 

上記を試しても接続できない場合、以下の方法で接続しよう。

  1. タブレットなど、他のデバイスにアプリをインストール
  2. ログインして手順どおり接続する
  3. すると…何をしても接続できなかったスマホとロボット掃除機の連携も完了している

 

スマホ1台しかない場合は無理なのだが、ぜひ試してみよう。