アンカーロボット掃除機 アプリ連携できない 対処方法
Anker Eufy RoboVac G10 Hybridを購入。
早速アプリと連携しようと手順どおりすすめたが、何度試しても連携出来ない。
そこで、サポートに問い合わせをしたところ以下の返答が。
・「モバイルネットワーク」によって干渉が発生する可能性もあるため、ご使用のスマートフォンを「機内モードにした上でWi-Fiをオンにいただき」、接続についてご確認ください。
・IOS14以上のiPhoneご使用の場合、アプリの位置情報設定に影響される可能性があるため、iPhone設定からEufyHomeアプリの位置情報を「このAppの使用中のみ許可」に選択いただき、「正確な位置情報」もオンに変更ください。
・ご使用のスマートフォンを再起動いただき、EufyHomeアプリのインストールし直しもご確認ください。
・ご使用のワイヤレスルーターで2.4 GHz帯の無線信号が有効になっているかどうかをご確認ください。
・説明書をご確認いただき、Wi-Fi接続をリセットいただきます。 リセット成功後EufyHomeアプリのWi-Fi設定の指示に従って、WIFIの再接続を行ってください。
・ご利用のネットワークが他の複数のデバイスからも頻繁にアクセスされる場合もWIFIがうまく接続できない場合があるため、他のご利用可能のWi-Fiやスマホのテザリング機能でもご確認いただけますでしょうか。
上記を試しても接続できない場合、以下の方法で接続しよう。
スマホ1台しかない場合は無理なのだが、ぜひ試してみよう。